すぐに痩せる方法なんてある?運動やサウナを利用して綺麗に痩せよう

ダイエットを効果的に進めるためには、ストレスの少ないものを長期間続けることがポイントです。けれど、工夫をすることで、すぐに痩せる方法もあるので、今すぐ体重を落としたいという人は、ぜひ挑戦してみましょう。

短時間で体重を落とすには?

ダイエットで体重を落とすには、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くする必要があります。すぐに痩せたいという人は、ハードな食事制限を行って摂取カロリーを抑えたり、長時間運動を続ける必要があります。

ですが、これらはストレスがとても大きいので、リバウンドの可能性があるので注意しましょう。すぐに痩せるためには、これらを試すよりも、自分の体質を痩せやすいものへと改善するのがおすすめです。

そうすることで、通常時よりもダイエット効果を高めることができるからです。痩せやすい体質へ改善させる方法は、食事内容を見直したり、簡単な運動を行うなど、さまざまな方法があります。多くの方法を知ることで、自分にピッタリのものを見つけやすくなります。

体内の水分を排出することで減る体重

ダイエットをする時は食事や運動に注目するのと同様に、体内の水分量にも注目するようにしましょう。一般的に、女性の体の約60%は水分だと言われています。これは、体重が50kgの女性の場合は約30kgが水分の重さだということになります。

ですので体の水分量を減らせば、簡単に体重を落とすことができます。ですが、こうして得られたダイエット効果は、水分を補えばすぐに戻ってしまうのが特徴です。さらに、水分は水やお茶、スープなどの他に、ご飯や野菜などの食事にも含まれています。

ですので、水分を減らすだけで痩せることは非常に難しくなっています。ですが、水分代謝の良い体へと整えることで、太りにくい体質にすることができます。

サウナでの発汗によって減量する

女性の体は、約60%が水分でできていると言われています。ですので、汗をかくよう促すことで効果的に体重を減らすことができます。汗をかくためには運動を長く行う必要がありますが、普段運動をし慣れていない人が急にチャレンジすると体を壊す可能性があります。

これを予防するために、サウナを活用するのがおすすめです。サウナで発汗を促せば、むくみや体に溜まった老廃物を改善させることができるので、綺麗に痩せられるのが魅力です。さらに、体を芯から温めることができるので、基礎代謝の良い状態を長く保てるのが魅力です。

サウナに入る時は、しっかりと水分を補うことが重要です。さらに、無理をし過ぎずに、苦しいと感じる前に出ることも大切です。

ランニングをすることによって痩せる

ダイエット中は食事を減らすことで効果的に摂取カロリーを減らすことができます。けれど、食事制限に頼ったダイエットだと、脂肪だけではなく筋肉までも落としてしまう可能性があります。

その結果、皮膚のたるみが目立ってしまったり、基礎代謝が低下した太りやすい体になるので注意が必要です。これを防ぐためにも、適度に運動を行うことが重要になってきます。ダイエット中の運動は、ゆっくりと長く行える有酸素運動が効果的です。

これにより、皮下脂肪や内臓脂肪を燃やすことができるからです。有酸素運動にはエアロビクスや水泳などがありますが、ランニングは手軽に行えるのが魅力です。外を走ることで、ダイエット中に感じやすいストレスを解消させる効果もあります。

半身浴で新陳代謝を上げる

体重を減らすためには、摂取カロリーよりも消費カロリーを高めることが必要です。その差が大きいほど、内臓脂肪や皮下脂肪を効果的に燃焼させることができます。そのためには食事制限や運動だけに頼るだけではなく、生活習慣を見直して基礎代謝をアップさせるのも効果的です。

毎日行っている入浴も、半身浴へと少しやり方を変えるだけで基礎代謝を高めることが期待できます。半身浴を行えば、リラックスする時間を長くすることができます。

そのため、ストレス中に感じやすいストレスを軽くできるのが魅力です。さらに半身浴を行えば、リンパと血液の流れをスムーズにできるので、基礎代謝がアップするだけではなく、デトックス効果をえられるのもメリットです。

ストレッチですぐに効果を出す

すぐに痩せたいけど、ハードな食事制限はストレスが大きいから嫌だという人は、運動に力を入れてみるようにしてみましょう。ダイエットの運動と言うと、エアロビクスや水泳、ランニングなどの有酸素運動があげられます。ですが、これらの運動は、普段体を動かしていない人にとって負担が大きくなることがあります。

その結果、体を傷めてしまう可能性があるので注意が必要です。このような場合は、ストレッチを行うのがおすすめです。ストレッチは自宅で自分の好きな時間に行うことができるのが魅力です。

さらに、筋肉をほぐすことで血液やリンパの流れが改善され、痩せやすい体質へと整えることができます。ストレッチが楽に行えるようになったら、ウォーキングなど軽めの運動を加えていくようにしてみましょう。

筋トレで体を引き締める

ダイエット効果のある運動というと、ランニングやウォーキング、エアロビクスや水泳などの有酸素運動に注目がいきがちです。これらの運動は呼吸をしながらゆっくりと行えるので、体にかかる負担が少ないというメリットがあります。

さらに、長時間行うことができるので、内臓脂肪や皮下脂肪の燃焼にも有効です。けれど、ダイエット中は筋肉トレーニングに重要になってきます。適度に筋肉を付けることで、呼吸や消化、体温の維持などの基礎代謝で使用されるカロリー量を高めることができるからです。

さらに、リンパや血液の流れがスムーズになるので、ダイエット中に感じやすくなる便秘やむくみをケアすることができます。筋肉トレーニングをする時は、有酸素運動の前にするのがポイントです。

気になる部分をマッサージ

すぐにダイエット効果を得たいと思ったら、食事制限や運動を行いながらマッサージをするのがおすすめです。マッサージを行えば、リンパや血液の流れをスムーズにすることができます。その結果、基礎代謝を活発に促すことができるので、いつもの生活で使用されるカロリー量を高めることができます。

さらに、リンパと血液の流れや良くなれば、むくみや便秘を改善させることができるので、お腹周りやふくらはぎ、太ももなど、気になる部分をホッソリとさせることもできます。

マッサージをする時は、足先や指先など、体の先端から心臓に向かって行うのがポイントです。そうすることで、停滞している血液の流れを改善させる効果があります。逆に行うと、血液を先端に溜めことになるので注意しましょう。

どこでもできる足踏み運動

ダイエットを行って、すぐに痩せるためには、隙間時間を上手に活用することがポイントになってきます。特に行うことがない自由にできる隙間時間をダイエット運動にあてることで、モチベーションを高めることができるうえに、消費カロリーを増やすことができるからです。

ダイエット運動におすすめなのが、足踏みです。足踏み運動は特別な道具を必要としないので、すぐに行うことができるのがメリットです。さらに、テレビを見ながらや、歯磨き、ドライヤーをしながら挑戦できるのも魅力です。

足踏み運動は足の筋肉を鍛えることができるのも、大きなポイントです。足の筋肉は体の中でも大きい部分のなので、ここを鍛えるだけで筋肉量を効果的にアップさせることができます。

バランスボールでインナーマッスルを鍛えよう

普段運動をしていない人は、運動をしている人と比べて筋肉量が低いという特徴があります。そのためダイエットで運動を行えば、大きく筋肉量をアップさせることができるので、ダイエット効果が高いのが魅力です。

ダイエットで運動をする時は、有酸素運動に加えて筋肉トレーニングをするのがポイントです。楽しみながら筋肉トレーニングがしたいという人は、バランスボールにチャレンジするようにしてみましょう。バランスボールを使えば、あまり使用していないインナーマッスルを効果的に鍛えることができます。

さらに、お腹周りや太もも、お尻のたるみを改善させることができるのも魅力的です。バランスボールを使った運動はいろいろありますが、まずは座ることからチャレンジするのが基本です。