アヴァンティスタッフの情報・概要・口コミ・評判を調べました

一時期と比べて日本経済は深刻なデフレーションを脱したものの、まだまだ予断を許さない経済の停滞状態がしばらく続いています。特に派遣社員として働く人にとっては、ただでさえ正社員と比べて待遇条件が厳しいものであるのに、世の中の状況によってさらに悪影響を受けてしまいがちです。

このため、派遣会社の選択には細心の注意を払って行うべきです。一度入ってしまうとすぐに抜けられないからです。数多くの派遣会社がありますが、その中でも今回はアヴァンティスタッフを紹介します。複数の口コミを紹介した上で、アヴァンティスタッフの諸情報を述べます。多くの派遣社員だけでなく求人提供会社から支持を受ける理由は何なのかについても詳しく書きます。

アヴァンティスタッフの良い口コミ1

これまで多くの派遣会社サイトを利用しましたが、どれもぱっとしませんでした。確かに数多くの会社を紹介してくれるので、どれかは自分に合ったものだろうと期待するのですが、いざ条件面を見てみると、書かれている条件だけでも私が望む求人でないものがほとんどでした。大凡の割合ですが、全体の2割程度しか興味がそそられる物がありません。

その中から仕事内容をチェックするので、最終的に応募するに至った会社は五つほどしか残りませんでした。当時はアルバイトで食いつないでおり、そろそろ年齢的にもまとまった仕事に就かなければいけないと思っていたのですが、残念ながらすべて不採用でした。

わらをもつかむ思い出アヴァンティスタッフを登録したところ、登録求人の母数が他のサイトの比較にならないほど多く、よりどりみどりでした。希望する雇用条件を提示してくれるものが50個ほどあり、そこから自分が本当にしたい仕事を選別できたので、選択肢に困ることがなく、余裕を持って活動が出来ました。

焦らずに続けられことは良かったです。定期的に仕事があるので生活が楽になりました。今ではあの時諦めずに登録しておいて本当に良かったと思っています。

アヴァンティスタッフの良い口コミ2

アヴァンティスタッフは他のサイトと異なり、検索システムが充実していたので、会社選びに苦労することがありませんでした。それまで検索しても似たような条件の会社しか出ずに、ピンポイントで会社名を覚えていないと希望する求人にたどり着けないことが多々ありました。

そのたびにため息をついていらいらしながら就職活動をしていましたが、アヴァンティスタッフなら時間を無駄にすることなく効率の良い求人探しが出来るので、苦しい就職活動が行く文楽になったのを覚えています。毎月新しい求人がどんどん入ってくるので、諦めずに1年間粘った結果、自分に合う求人に出会える回数が増えました。

あらかじめ諸情報を入力しておけばそれに応じた求人案内が届くので、常時チェックする手間が省けたのも大きかったです。その分浮いた時間を自己分析や資格の取得に費やすことが出来たので、ずいぶん助かった印象があります。

私の場合は長期間の派遣社員としての求人を希望しており、厳選した情報が送られてくるのでモチベーションが保ちやすかったです。必要最低限の企業研究だけで良く、過度に負担を感じることがなかった点も有り難かったです。自信を持っておすすめするサイトです。

アヴァンティスタッフの悪い口コミ1

検索システムが充実していない点です。フリーワードを入力する箇所が少なく、ピンポイントで会社名などを把握していないと望んだ求人案内を一発で探すことが出来ません。慣れてきたら問題ありませんが、そこに費やす時間がもったいないと感じたのは事実です。

また、思ったよりも求人が少なかったです。三つほど類似サイトを利用していますが、その中でも会社登録数でいったら下の方でした。これは自分が気になっている業界だけの数なので、全体ならどのような数になるかは分かりませんが、大凡変わらないかと思います。

求人によって待遇条件などがらりと変わる物ではないので、やはり数打ちゃ当たる精神で片っ端からどんどんエントリーすることが必要と考えている私にとっては不十分でした。また、サイトに小話や面接時のこつなど役立つ情報が掲載されることが非常に少なく、すぐに飽きてしまいました。

やはり就職活動中はどうしても不安に思いがちなので、それを少しでも和らげるサイトなりの努力が少しでも見られればまだ評価も変わりますが、どちらかというと冷たい印象を受けました。結局他のサイトで採用が決まったのでそれ以来アヴァンティスタッフは見ていません。

アヴァンティスタッフの悪い口コミ2

気軽に面接や相談をしたいと思っても、わざわざ電話して先方の予定を確認しないといけなかったのが苦痛で仕方がありませんでした。特に繁忙期は前もって予約しないと対応できないと言われたときはショックでした。確かに向こうの都合もありますが、就職活動をしている身としては一瞬一秒が勝負です。その間にもしかしたら求人の掲載が無くなってしまう恐れがあります。

その点はお客さんに対して不親切と感じました。また、私はシャイな性格で初対面の人と話すと緊張してしまいます。それでも何とか採用をもらわなければいけないので、面接のこつを専門のスタッフに聞こうと勇気を出して応募したのに、向こうの都合でキャンセルされてはストレスしか残りません。

そういった人たちのための受け皿としてメール相談が受付しているかと思います。アヴァンティスタッフでも一応そのフォームは有るものの、必要最低限の内容しか書けないので、個別対応は受付しないという印象を受けました。それ以外は比較的使いやすかったので、目立ってしまいます。

もっとアヴァンティスタッフが良くなって欲しいし、みんなに使って欲しいという思いがあるので苦言を呈します。

アヴァンティスタッフの特徴

アヴァンティスタッフはオリコン顧客満足度調査の「人材派遣会社」部門で3年連続1位を取っています。実際に使っているお客さんが選んでくれているので信用たる実績と言えます。具体的には利用者の方々それぞれの希望に添ったサービスを提供している点です。特に充実しているのが派遣社員として求人を探しているお客さんに対してのフォローです。

通常のサイトの場合、採用されるまでは一生懸命バックアップをしますが、いったん採用されたとなるとサポートするどころかそのサイトを使って良かった点などの感想文の提出を求められます。

それが生の声としてサイト運営のためになるならと頑張って書く人もいますが、仕事が始まるまでのわずかな充電期間をそれに費やす羽目になってしまい、お客さん目線に立った運営とは言えません。アヴァンティスタッフなら、定期的にセミナーを開催しており、業界の最新情報を仕入れることが出来ます。

また、会社で即戦力になって働けるので、自分のレベルアップになります。また、相談も随時受け付けていますので、働いているさなかでも心のケアになります。幾分気持ちが楽になるので、日々安心して仕事を続けられるのです。

初めて利用する場合は

アヴァンティスタッフの利用方法ですが、18歳以上なら誰でも登録が出来ます。まず電話か公式ウェブサイトで個人情報の登録をします。必要最低限の内容しか登録しませんので、セキュリティ対策は万全です。おすすめはウェブ登録です。電話の場合混雑時には後回しにされるので、ウェブでさくっと予約しましょう。

後日規定のフォーマットが送られるので諸情報を入力します。記入見本がありますので、それを見ながら入力すればそれほど時間が掛かりません。これを送れば予約した日に登録会場へと向かいます。当日はその日に行う内容の説明や、適性検査、簡単な書類記入があります。また、時間が許せばスキルチェックや面談を行います。

そう何度も受ける物ではないので、一度に終わらせるためにも丸一日の予定を空けておくのが良いでしょう。特に面接はその場で疑問が生じたら解決してもらう方が良いです。面接時にこれまでの仕事内容を合わせて聞きますので、前職がある人はあらかじめ内容をまとめておくと効率良く一日が使えます。

持ち物は運転免許証など写真と身分が分かる物です。一度登録しておけば5年間有効なので、早めに登録だけ済ましておきましょう。

気になる業界の見つけ方

あらかじめ気になる業界が既に持っている人は、その業界を中心に求人情報をチェックしていきます。気になる物があれば適宜エントリーして、試験や面接などを受けることになります。勝手が分かっているので幾分スムーズですが、どんな業界か特に決めていない人や、どこでも良いという人のために、公式サイトで各業界の派遣の仕事に関する働き方を紹介しています。

会社ごとの情報を事細やかには書いていないので、後は興味を持った業界の会社情報をそれぞれチェックすることになります。ゼロからだと何を始めたら良いのか分からない人にとっては有り難いサービスです。アヴァンティスタッフならサイトの中で次の行動指針を案内してくれるので、時間を無駄にすることなく次の行動へとすぐ移れます。

正社員の業界紹介は多く見られますが、派遣社員まで詳しく仕事内容紹介が書かれてあるのはそうありません。また、紹介するだけでなくおすすめの取っておいた方が良いスキルや資格が確認できるので、既に持っている人はその時点で待遇が良くなる可能性が高いです。持っていない人でもこれからの行動指針となりやすいので、どちらにしても質の高い情報と言えます。

スキルアップサポートシステム

アヴァンティスタッフではスキルアップサポートシステムを導入しています。就業する前でも就業してからでもサポートを受けられますので、利用者全員が平等に受けられます。まずは就業サポートセミナーです。いくら独力で業界分析をしてもそれが間違った情報や認識であれば時間を無駄に費やすことになります。

セミナーならより詳しい情報を学べるので自己分析のチェックをすると共に、終わってから講師に質問が出来ます。他にも資格取得サポートを導入しています。単に各資格の情報を紹介するだけでなく、取得の支援を行っています。具体的には資格受験料の一部補助です。これにより受けようか迷っている人のモチベーションを高めることにつながるので非常に大きいです。

資格は派遣社員の待遇を飛躍的に挙げるだけでなく、正社員としての登用の可能性も広がります。自分の可能性を確かめるためにも積極的に資格は取得すべきです。また、エントリー時にも資格取得情報を書けるので良いアピールになります。

また、難しい資格取得を考えている人にとっては特別割引を設けているだけでなく、実務に即したセミナーを開催していますので、会社に配属されたときに即戦力になり得ます。

求人提供会社から支持を受けるわけ

アヴァンティスタッフを利用しているのは求人提供会社にもいます。会社側からも支持が得られているわけは登録時の情報が非常に細かなところまで精査されているからです。このため派遣社員として送られてきても全く使い物にならないパターンが少なく、他の社員との評判が良いです。

これはアヴァンティスタッフが単なる求人紹介に留まらず、会社での立ち振る舞いなども配属される前に研修して一定以上のレベルに仕上げるからです。もちろん全員が合格点ではありませんが、8割方問題無いので自信を持って求人広告が出せます。また、会社独自で社会保険を運営している点が大きいです。

会社が派遣社員に対して保険手続きをするとなると、手間と費用がどうしても掛かってしまいます。この点、アヴァンティスタッフなら最初から登録者に対してその制度への入会を促しますので、ほとんどの登録者は利用します。

合わせて年末調整だけでなく、源泉徴収票や有給休暇なども最初から一任できるので、安心して通常業務に専念できます。会社にとっては至れり尽くせりの体制が高レベルで整っていると言えます。このため、一般社員との軋轢が生まれにくく良好な関係が保てるのです。

アヴァンティスタッフの福利厚生

アヴァンティスタッフは先に述べたような健康保険制度を設けているだけでなく、育児休業や健康診断などがそれぞれ完備されています。配属先で特別な栄誉をもらった人のみ対象というわけではなく、普通に業務をこなしていれば該当するので、基本的には誰でも対象になり得ます。特に育児休業が保証されている点は大きいです。

一般社員でもまだまだ育児休業については会社独自のシステムを取っているところが多く、それほど景気が回復していない日本経済では珍しいことではありません。配属先の会社に遠慮することなく休みが取れるのは心理的な負担をかなり和らげてくれます。また、アヴァンティスタッフのクラブオフ制度を設けています。

これは会員であれば、国内外の宿泊や旅行の際にいろんなサービスが受けられるというものです。全国で20万カ所が対象なので、多くの人が満足できる余暇支援を享受できます。仕事ばかりでは生きていけません。

やはり適度にリラックスできる体制が整っているところが良い評判になるのは当然のことと言えます。また、特別料金の提供によるスポーツ支援なども行っているので、会員の健康に気を遣って運営してくれている会社です。