誰でも真似できる!芸能人やモデルが実践しているダイエット

ダイエットに何度のチャレンジしているものの、なかなか痩せることができないという人は、モデルのダイエット方法を真似するのがおすすめです。たくさんの方法があるため飽きにくいうえに、痩せたという実績があるのでモチベーションを維持する効果もあるからです。

太っていた過去があるモデルはたくさんいる

テレビやファッション雑誌で見るモデルや女優は非常にスタイルが良く、多くの女性が憧れる存在です。けれど、モデルや女優の多くは、そのスタイルをキープするためにダイエットを行っています。

さらに、以前は太っていたモデルもたくさんいます。彼女たちが行っていたダイエットを真似することで、効果的に痩せることが期待できます。何故なら、痩せたという実績が確認できるからで、ダイエットのモチベーションを保つことができるからです。

ダイエットのやる気を保つことができれば、ストレスを感じても頑張ろうと思うことができます。さらに、モデルや女優が行ったダイエット方法は数多くあります。これらをいろいろと試すことで、自分にあったダイエット方法を見つけることも可能になります。

食事は炭水化物を抜く

ダイエットを成功させるためには、食事の量を減らすことが重要になってきます。100kcalを減らそうと思った場合、運動ならエアロビクスを約20分する必要があります。

ですが食事制限なら、ご飯をお茶碗半分ほど減らすことで可能になります。食事制限を行えば、手軽に消費カロリーを高めることが期待できます。最近話題になっている、ご飯やパン、パスタなどの炭水化物をカットするダイエット方法は、大幅に摂取カロリーを抑えることができます。

さらに、これらは血糖値を急上昇させるという特徴もあるため、控えることで太りにくい食事内容に整えることができます。炭水化物を減らした分、野菜や海藻類を食べるようにすれば、栄養バランスを整えることもできるのでおすすめです。

野菜をメインに1日2食

1日3回食事をしているものを2回に減らすと、空腹時間が長くなり、太りやすい体質になると言われています。ですが、1日2食にすれば大幅に摂取カロリーを抑えることができるので、きちんとやり方を守れは大きなダイエット効果を期待できます。

1日2食ダイエットをする時は、食事内容を野菜中心に改善し、摂取カロリーを減らしながらも十分と食べることがポイントになってきます。そうすることで、満足感を得られながらダイエットを進めていくことができます。

1日2食に減らすと、胃腸を長時間休ませるのにも効果的です。その結果、体に溜まっていた老廃物が排出しやすい状態になり、基礎代謝のアップさせることができます。ダイエット中になりやすい便秘を防げるのも魅力です。

グレープフルーツで食欲を抑える

グレープフルーツを利用したダイエットは、成功者も多いダイエット方法になります。果物を利用したダイエットは、それだけを食べ続ける単品ダイエットが多くなりますが、グレープフルーツダイエットは単品ダイエットではなく、普段の食事の前にグレープフルーツを食べるのがポイントです。

私達の体は、すっぱいものを食べると食欲が抑えられます。ですので、食事の前にグレープフルーツを食べるだけで、自然に食事量を少なくすることが期待できます。

さらに、グレープフルーツの香りには、脳の交感神経を刺激するという働きがあります。これにより血液の流れや良くなり、脂肪の燃焼を促すことができます。これは香りを嗅ぐだけで得られるので、アロマや香水を利用して行えるのが魅力です。

プチ断食で無理なく痩せる

ダイエットで摂取カロリーを減らしたいと思ったら、プチ断食にチャレンジするのがおすすめです。食事そのものをカットするので、大幅に摂取カロリーを抑えることができます。

さらに胃腸を空っぽにすることで、働き過ぎの胃腸を休ませることができるのも魅力です。プチ断食をする場合は、計画的にすることが大切です。まずは午後の食事をカットしたり、1日1食にするなど、半日だけ断食することで楽に進めていくことができます。

プチ断食は、断食終了後の食事も気を使う必要があります。空腹が強いからと言って、一気に食事をしてしまうと、胃腸に強い負担がかかって体調を崩すことがあるからです。プチ断食が終了したら、野菜スープや豆腐など、消化に良いものを食べるようにしましょう。

ジュースの代わりに炭酸水

楽にダイエットをしたいと思ったら、食事内容や食事の仕方を工夫するのが効果的です。そうすることで、空腹感を少なくすることができるので、ストレスなくダイエットを続けることが可能になります。

食事をする前に、水分を補うことで自然に食事量を減らすことができます。この時に飲む水分を炭酸水にすれば、胃を膨らませる効果が高くなります。炭酸水を飲む時は、砂糖や果汁が含まれていないものを選ぶことがポイントです。

食事の時に飲んでいたドリンクを野菜ジュースなどから炭酸水に変えることで、その分のカロリーも抑えることができるからおすすめです。炭酸水は飲むだけではなく、お風呂に入れるのも効果的です。そうすることで、代謝をアップできるうえに、美肌効果も得ることができます。

ウォーキングで緩やかに体重減少

ダイエット成功のポイントは、食事制限もしながら運動もしっかり行うことになります。そうすることで筋肉を鍛えることができるので、脂肪だけを落とすことが可能になります。ダイエット中の運動は普段し慣れていない人にとって、チャレンジしにくいのがデメリットです。

そんな時は、ウォーキングを意識して行うのがおすすめです。ウォーキングは体にかかる負担が少ないうえに、運動に必要になる道具が少ないというメリットがあります。そのため、気軽にチャレンジできるのが魅力です。

さらに、通勤時間や買い物など、普段の生活に取り入れやすいのもポイントです。ウォーキングをする時は、呼吸が苦しくならないようにすることが大切です。体にたっぷり酸素を取り込むことを意識することで、脂肪の燃焼を上げることができます。

塩を入れて半身浴をする

ダイエット効果はもちろん、美肌効果を得るために半身浴を試しているという人が多くいます。半身浴はリラックス効果もあるので、ダイエット中のイライラを和らげることも期待できます。半身浴をするなら、湯船に塩を入れてみましょう。

そうすることで、発汗作用を高めることができるので、デトックス効果を得ることができます。さらに、体を芯から温めることができるので、基礎代謝のアップや冷えの改善にも有効です。塩半身浴をする場合は、浴槽に塩を50gほど入れるのが目安になります。

塩の量が多くなりすぎると肌を刺激する可能性があるので、少量から試していくのがおすすめです。さらに、入浴前によく水分補充することもポイントになります。

毎日のマッサージを継続して行う

ダイエットというと辛い食事制限を行うものというイメージがあります。ですが、痩せやすい体質へと改善させることで、食事制限を楽にすることができます。痩せやすい体質へと整えるためには食事内容を見直したり、運動を習慣づけるなどが効果的です。

それと同じぐらいにマッサージを行うのも有効です。マッサージは、自分の好きなタイミングで進めることができます。さらに、高価なアイテムを使用しないので、手軽に試せるのが魅力です。マッサージでダイエット効果を得るためには、むくみ改善を意識するのがポイントです。

そうすることでリンパや血液の流れが良くなるので、基礎代謝を高めることができます。マッサージをする時は、足の先からふくらはぎ、太ももへと進めていくようにしましょう。

毎日必ず体重をチェックする

ダイエットを楽しみながら進めていくためには、目標を決めて取り組むのが有効です。それにおすすめなのが、毎日体重を計ることです。体重は、ダイエットによる食事制限や運動の効果を数値として知ることができます。

さらに、目標体重を決めやすいので、それを突破することで達成感を得られやすいのもポイントです。目標体重は、BMI値を目安に設定するのがおすすめです。毎日体重を計る時は、同じ時間帯に同じ服装で計るのがポイントになります。

そうすることで、正確な体重の変化を知ることができます。体重を計るタイミングは、朝起きてすぐ行うようにしてみましょう。この時間帯は食事や運動による栄養を受けにくい時間なので、正確な体重を知ることができるからです。